パンとお菓子、時に徒然

手作りパンやお菓子のこと。たまに日々のこと。

もっちー

Instagramで、2月にライブ配信されていたパンレッスン。
ずっと作りたいと思い続け、ようやく今日作ることができました。

f:id:pianeta1231:20210521145749j:image

切り餅を使った、パンチを繰り返して作る捏ねないパン。
パンチはABCのフランスパンで習った手法なので、復習にちょうど良かったです。

f:id:pianeta1231:20210521145802j:image

ココアとストロベリーのチョコチップをブレンドした、ストロベリーショコラもっちー
そして、桜餡もっちー
どちらも美味しく仕上がりました。

ふわもちの生地で、ゆめちからとはまた違うもっちり感。
次は総菜系の具材を入れて作ってみてもいいし、具材を何も入れずプレーンで焼き上げても、サンドイッチにしたりもできそう。
色々できそうな、楽しいパン。
なにより、先生の人柄がほんわりして、癒しでした。
6月のオンラインレッスンも受講を決めました。楽しみです。

*レシピ(instagramライブのアーカイブ等)

材料など

www.instagram.com

レッスン前半
https://www.instagram.com/tv/CK-S-exDJM1/

レッスン後半
https://www.instagram.com/tv/CK-ZzNtDyQU/