パンとお菓子、時に徒然

手作りパンやお菓子のこと。たまに日々のこと。

いちぢくとオレンジのライ麦パン

ライ麦生地とフルーツの組み合わせが、最近のお気に入りです。
いちぢくとオレンジピールを配合したパンを作りました。

f:id:pianeta1231:20210523142953j:image

昔のABCのシーズンメニューのパン。レシピを見たら、2010年でした(!)
マスタークラスで(粉量が多い生地をこねるため)鍛えられている甲斐あって、粉量160gは本当に捏ねやすくて。ライ麦の生地はべたつきがちなのだけれど、あまり気になりませんでした。

f:id:pianeta1231:20210523192407j:image

このパン、美味しいは美味しいのですが、どうしてもあのフルーツとナッツぎっしりのフリュイ50の味と比べてしまい、若干の物足らなさが…。
マスターのメニューは本当によく考えられていますね。またフリュイ50、作りたいな。