パンとお菓子、時に徒然

手作りパンやお菓子のこと。たまに日々のこと。

冷やしレモンクリームパン

instagramでのオンラインレッスンを受けました。ずっと楽しみにしていたので、念願叶って!です。
これからの季節にぴったりのパン、冷やしレモンクリームパン。

f:id:pianeta1231:20210624074957j:image

ヨーグルトのホエーと牛乳を仕込み水にするという、なかなか見ないレシピ。生地にもフィリングのクリームにもヨーグルトが配合してあり、さらに我が家が大好きなレモンクリームです。
レモン風味のディプロマットクリームと、さらにレモン風味のヨーグルトクリームを入れた、ダブルクリーム仕立て。クリームをたっぷり詰めているので、おへそのように飛び出してきます(笑)

f:id:pianeta1231:20210624075023j:image

冷蔵庫で冷やして食べる前提なので、冷やしても固くなりにくいパンです。

家族みんなに大好評で、最後は争奪戦に(笑)
我が家の夏の定番になりそうです。