パンとお菓子、時に徒然

手作りパンやお菓子のこと。たまに日々のこと。

冷やしレモンクリームパンの復習

先日受けたオンラインレッスンのアーカイブを見ながら、復習で作りました。
冷やしレモンクリームパンです。

f:id:pianeta1231:20210704193202j:image

レシピは前回作った際にメモいっぱいに。
前回はフィリングを包む際に難があったので、今回はそこも気をつけつつ。
が、気持ちベンチタイムを長めにとったら、今度は長すぎました。おかげで成形が…。加減が本当に難しい!

成形の仕方は、またアーカイブを見て先生の動きをしっかり確認することとして、次はクリームを入れる際の穴の開け方(穴の位置も実は大事だと思っています)も確認をしたいと思います。
アーカイブが閲覧できるオンラインレッスンは、こういう時本当に心強いです。

今回も、家族には大好評なお味でした。