パンとお菓子、時に徒然

手作りパンやお菓子のこと。たまに日々のこと。

ニワトリさんのたまごパン

絵本『ぎょうれつのできるパンやさん』に登場する、ニワトリさんのたまごパンを作りました。

f:id:pianeta1231:20210211161208j:image

パンというよりソフトクッキーなので、混ぜて焼くだけ。絵本の巻末に載っているレシピでは重曹でしたが、今回はベーキングパウダーを使いました。

卵の風味がほんのりあって、優しい甘さに仕上がります。おやつにぴったり。

f:id:pianeta1231:20210211161346j:image

生地を天板にのせるときは、スプーンではなくジップロックを絞り袋がわりに使うと、綺麗な仕上がりになったかな。

手軽にできるおやつ。また作ろうと思います。

 

❇︎レシピ